







--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
香川 ~さぬきうどん5杯食べようツアー~


28日。家族で香川へうどんツアーへ行ってきました。
目標5杯!さてさて達成なるか??
コースは『広島→しまなみ海道→愛媛→香川→瀬戸大橋→岡山→広島』一周コースでした☆



【香川 ~さぬきうどん5杯食べようツアー~】の続きを読む...





2008⁄05⁄01(Thu) 22:00   旅記録♪ | | | ↑Top
ばとん


あたコさんからバトンが回ってきました!ゆうかちゃんは多忙のため妹の私が・・
では・・・



【ばとん】の続きを読む...





2008⁄04⁄16(Wed) 23:05   バトン | | | ↑Top
食べまくり尾道の旅♪


今日はあやちゃんとばぁばがお休みということで私も急遽休みをもらって、みんなで尾道へ☆
ドライブGO~!GO~!


【食べまくり尾道の旅♪】の続きを読む...





2008⁄03⁄05(Wed) 23:00   つぶやき | | | ↑Top
綜一朗散歩デビュー


昨年の11月待つにヘルニアを発症して以来、散歩禁止だった綜一朗。
丸3か月お散歩できていませんでした。
今日病院の先生から「少しずつ様子見ながらね」とOKを出してもらえました。
調子にのって「薬も少しずつ減らしてもOK?」と相談したけど…
先生「薬は続行~!」 私「ハイっ…。」 
お薬は減らすのはもう少し先みたい。このまま頑張ろうね。

暖かくってポカポカ陽気な今日、綜一朗やっとやっと久々のお散歩デビューです。
嬉しくって嬉しくって広い公園へ行きました。
でも無理してはいけないから公園まではカートIN。
公園で10分くらいちょっぴり走ったり歩いたりしました。
あとは春男が散歩するのを日向ぼっこしながら見物♪

散歩大好きな綜一朗だから、3か月辛かったよね。よく頑張ったよ!
6歳の誕生日プレゼントにばぁばからもらったハーネス&リードも初デビューです。

嬉しくって走っています。
嬉しそうな綜一朗



【綜一朗散歩デビュー】の続きを読む...





2008⁄03⁄01(Sat) 22:17   つぶやき | | | ↑Top
春男 6歳のば~すでぇ~♪


1月14日☆
今日で春男が6歳になりました♪
ほんと早い。もう6歳だなんて…。
6ちゃい



【春男 6歳のば~すでぇ~♪】の続きを読む...





2008⁄01⁄14(Mon) 00:00   つぶやき | | | ↑Top
我が家の年越し~正月


我が家の年越しはいつも通りでした。
島の鎮火祭へ行き、年越しソバを食べて、紅白を見てジャニーズと共に年越しをしました。
綜一朗も春男も一緒に夜更かしして、いつもよりちょっぴり御馳走食べて♪
ふたりはどうして御馳走なのか?分かっていないと思うけど大満足の様子でした♪
今年は、のんびりゆっくり過ごしていけたらなぁって思います。
綜一朗も元気に無理しすぎずマイペースで過ごしていけますように…。
春男も元気に落ち着いて過ごしていけますように…。



【我が家の年越し~正月】の続きを読む...





2008⁄01⁄04(Fri) 23:50   つぶやき | | | ↑Top
綜一朗6歳のお誕生日


綜6ちゃい
綜一朗。12月15日で6歳になりました♪
朝からみんなワクワク。
あやちゃんは春男に「春くん、招待状もらったぁ~?招待状もらってないんじゃないん?御馳走食べれんねぇ~(笑)」と春男をずっとからかっていた、ぷぷぷっ。
昼過ぎからあやちゃんはケーキやクッキーバースデープレートを作り、私は部屋の飾り付け。
夜、パーティースタート。
春男と綜一朗は年に2回(春男と綜一朗の誕生日)しか登場しない真珠のネックレス&綜一朗はパーティー用のドレス?で参加、ふふふっ。
バースデープレート
今年のバースデープレートは「馬肉ハンバーグ・茹で野菜・ごはん(焼き卵のせ)ポータージュスープ・イモと南瓜の茶きん絞り」でした。
うまうま
綜一朗「ポタージュおいしいでしゅ」
食べたいっ!
春男「早く食べたいよっ!」
もらったよ~
誕生日プレゼントは洋服にハーネス・リード。
記念写真~

似合うでしゅか?
綜一朗「コート似合うでしゅか?」
いつまでもbabyちゃんって思っている綜一朗ももう6歳。早いなぁ。
綜一朗が我が家に来てもうすぐ6年になるんだよね。あやちゃんとペットOKの物件に引っ越すことに決め、2チワワンを探していた。
はじめに運命の出会い?をしたのは私。クリクリお目目の見たことないワンコ…そう春男。引っ越しまで半月くらいあったから仕事の帰りに毎日店に行き閉店時間まで春男を抱っこして過ごしていた。
そうしている間に運命の出会いをしたあやちゃん。なんともたれ目で情けない気弱そうな顔をしたワンコ。衝撃的な不細工?だったけど、個性的な顔にひかれた、笑。綜一朗。
引っ越し完了し同じ日から我が家に来た。あれからもうすぐ6年…。
綜一朗は2歳くらいまで毎日のように病院へ行きずっと体調が悪かった。病院の先生からも「もうダメかもしれない」とも言われた。でも小さな体で一生懸命生きている綜一朗を見て「絶対諦めない!」と決めた。
2歳過ぎた頃から体調も落ち着いてきて、やっとゆっくり過ごせるようになってきた。
はじめは仲良しとは到底言えなかった春男とも今では仲良しオイドリ兄弟になってくれたね♪
家では生徒会長で春男が悪いことをしていると「ワンワン」と教えてくれる、笑。正義感の強いコ。
親ばかだけど…天真爛漫で素直に育ってくれたって思う。
6歳直前で急に体に異変が起きてたくさん悪い所が見つかったけど、でもこれから長生きするために気を引き締めて出直せ!ということだったんだろうと思うことができるようになった。
これからも綜一朗のペースでのんびり過ごしていけたらいいな。
我が家のコになってくれてありがとう!
綜一朗に出会えたことに感謝!!

☆同胎の妹・メルちゃん、お誕生日おめでとう♪
 元気に過ごせているかな?いつかご対面できたらうれしいな。





2007⁄12⁄17(Mon) 21:45   つぶやき | | | ↑Top
紅葉を見にドライブへ


本当は下関の唐戸市場でふぐの刺身やから揚げ・海鮮丼を食べよう!と家族みんなで合わせて休みを取っていたのだけど、調べると…市場お休み。急遽コース変更で紅葉を楽しむドライブに変更~。
かなりいろんな所へ行きました。風炎窯(お休み)→よしお(お休み)→三段峡→ファームノラ→吉和→足湯(湯来)→158banchi(お休み)→ドルチェヴィータというコース。急に決めたのでお休みの場所が多かったけどドライブは楽しかったのでよしとしよう♪
紅葉がとってもキレイで車内でみんなで「わぁ~♪」「キレイ~♪」と景色が変わる度に思わず声を出していました。今しか紅葉は見れないからこのコースになって逆によかったのかもです。

『三段峡』
綜一朗も春男も三段峡ではよく歩き、特に綜一朗は闘志メラメラで春男が少しでも先に行きそうなものなら「ワンワン!」怒って春男の前に立ちはだかって止めて自分がダッシュ(苦笑)
すれ違う登山者に「がんばっとるねぇ~。」と声をかけられ張り切る春男、ふふふっ。
山の色がすっごきキレイで空気もキレイで大満足~☆
真っ赤でキレイでしょ~ ピース いっぱい歩いたよ~ 春男「うほ~い!」 綜一朗「川はちょっと怖いなぁ。」 気持ちいい~ どこもきれいだね~ 線路だぁ~!



【紅葉を見にドライブへ】の続きを読む...





2007⁄11⁄14(Wed) 22:12   旅記録♪ | | | ↑Top
2007 ブヒっ子クラブ  秋のオフ会


今日はオフ会でした。
49ブヒ+5ワンコの大集合となりました。
名簿順にお名前を・・・(名前のみで、ちゃん・くんは省きます、ぺこっ)
まる子・しじみ・あずき・バラハ・マーブル・でこ・バジル(クリーム)・ひふみ・くろすけ・ふるる・ふぅ・れん・知恵蔵・小太郎・永遠・ロゼ子・八朔・日暮・小次郎・もも・バウ・バロン・コパン・ブル・グッド・まりこ・ごん太・レオ・バンビ・Q太郎・モンスケ・ラブ・ひまわり・いちご・ブー・王子・ぷりま・ラビ・だい・権・Jai・メグ・プリン・ヴァシュ・ぺルル・:バジル(ブリンドル)・パセリ・虎徹・春男の49ブヒでした。そして他犬種さん、ぴあの・ぶぅー・ぶる・ハート・綜一朗の5ワンコでした。

akioff

集合写真です。
アングルが悪く逆光で移動していただくことになり、スイマセンでした。



【2007 ブヒっ子クラブ  秋のオフ会】の続きを読む...





2007⁄10⁄22(Mon) 18:48   オフ会☆ | | | ↑Top
本日の芸術品


↓心臓の弱い方はのぞかないでください(笑)

【本日の芸術品】の続きを読む...





2007⁄06⁄23(Sat) 20:56   つぶやき | | | ↑Top

| HOME | next >>

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
春男(8歳)
綜一朗(8歳の天使)
くりぃ~む兄弟です♪

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

↑Top



Copyright © 2017 シフクノアシアト. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
